リラクゼーション

BLOG

2022.08.01フェイシャル

実際にマシェリスタッフがおこなったメニュー☆彡



今日は、【マシェリスタッフが自身の挙式前に行なったケアと直前に起こった肌トラブル】について書かせていただきます。

●挙式前におこなったこと●
式の1ヶ月半前からはエンビロンモイスチャーシリーズを使用し始めました。
また、エンビロンのLACマスクトリートメント&ソノイオントリートメントも挙式までに2回行いました。

●結果●
もともとニキビが出来やすい体質なのですが、エンビロンを使用し始めた頃は落ち着いており、肌の調子も良かったです。

しかし、挙式1週間前になって突然ニキビが出始めました(T_T)

なにかと忙しい時期でしたので、
A反応ではない別の原因の可能性も考えて、とりあえず皮膚科に行き、
挙式が終わるまでは念のためエンビロンを休みました。

その後、肌の状態は落ち着き、無事挙式を迎えられました。

挙式後は再度モイスチャーシリーズを使い始め、肌が慣れてきたのか、だいぶニキビができにくい肌になりましたが、
それでもまだニキビや毛穴で気になるところがあったので、
ニキビ肌の方向けメーカーさんオススメのダーマラックローション&ACEオイルに切り替えてみました。
結果、とても納得のいく肌になりました。」

とのことでした。

本当でしたら、デリケートシリーズであってもブライダル前はNG。
使用したい場合は、最低でもブライダルの半年前から始めるのが◎です。

とはいえ、
普段から使っているスキンケア製品でさえも、ブライダル前は心も身体もお肌もなにかとセンシティブになりがちで、
肌トラブルを起こすことは良くあります。

ですので、
ブライダル前は万が一のことを考えて、
なるべくリスクを避けたメニューをお受けいただいています。

1dayブライダルエステも挙式前日ではなく、挙式の2〜3日前にお願いしております!

ブライダルが決まったら、
余裕を持ってケアができるよう、
早めのご予約がおすすめです\(^o^)/

なにか心配事などございましたら、
マシェリにご相談ください。
プライベートエステルーム~un fille~ ma cherie

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

0285-29-0115